ドリカムハイスクール

成績アップだけでなく未来につながる塾こだわりの勉強法を沼津から発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

社会に出てから自在に活躍するための土台を作るには

安心して学べる環境や独自メソッドについてご紹介しています

沼津駅近くで学習塾を運営しながら、最新の受験情報や効率的に学習を進めるコツなど小・中・高校生の学びに役立つ情報を配信しています。講座を受けてみたいと検討されている皆様の参考になるよう、日々の教室の取り組みや生徒様の様子など、教室の雰囲気をお伝えします。
また、思春期のお子様に向き合う保護者様が「なるほど」と腑に落ちるような子どもが意欲的になれる声がけ・対応方法など、目から鱗が落ちるエントリーも随時配信しています。

不登校高校生対応大学受験沼津市学習塾誰かに恨みを抱いていると「誰かに恨みを抱いているということは、その人を背負っているようなもの」(ロビン・シャーマ)という言葉があります。ロビン・シャーマ3…

通信制高校大学進学不登校高校生沼津市相手が話しかけている間鹿島学園通信制ドリカムハイスクール沼津キャンパスで入学相談の時に気を付けていることです。相手が話している間、わたしたちは相手の話の…

通信制高校過年度生大学進学沼津市新しいことには恐怖を感じるが・・・昨日、鹿島学園沼津キャンパス大学進学コースの授業で話した内容です 脳科学のお話です脳は、「新しいことに取り組むときのデメリッ…

学習習慣塾高校生中学生無意識でやっている行動をコントロールする人の行動の40%は無意識に行っていると言われています。少し計算してみましょうたとえば、8時間睡眠する人は、1日の行動時間は24…

沼津塾中学生高校生ジム・ジプシー造語なのでウィキペディアで調べても出てこないと思います。何となく意味が使わるかもしれませんが説明をしますとAというスポーツジムに入会したけど、結果が出ないでは…

通信制高校大学進学塾大学進学コース鹿島学園ドリカムハイスクール沼津キャンパスには大学進学コースがあります。週1日(月曜日)のコースと週3日(月曜日、水曜日、木曜日)のコースがあります 入会する…

講座の開講日程や特別授業のお知らせ、日々の教室の様子などを発信しています。また、指導方針の大元となる講師の考え方や生徒様向けや保護者様向けに行っているイベントのスケジュールのお知らせもあります。
「ロジカルシンキング」「プラス思考」「タイムマネジメント」「自己肯定感UP」「夢実現のための頭の使い方」の5本柱をコンセプトにして展開する大局を見据えた学習や、ノート術(方眼ノート)、手帳術(タイムマネジメント手帳術)、夢実現術(アクティブブレインセミナー)の3つの具体的な手法で繰り広げる効率的な学びを成果の実例と照らし合わせてご紹介いたします。興味を持たれた方はお問い合わせフォームやお電話でお気軽にご連絡いただけます。「数学のカリスマ」による授業で、これまで閉じられていた理解の扉を開いてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。