沼津にある個別指導塾の教室にて、お母さんを応援

お問い合わせはこちら

勉強を頑張るお子様の最強のサポーターになるために

勉強を頑張るお子様の最強のサポーターになるために

2021/03/17

沼津にある個別指導塾の教室にて、お母さんを応援

母親塾復活!3月19日オンライン!

 

このようなことに心当たりありませんか?

 

家族に対して

「どうして?」

「なぜ?」

「まったくムキー」という言葉が頭に浮かび、イライラ

 

そして、時間がたつと、イライラした自分にさらにイライラ

 

いかがでしょうか?

 

また、このような心配事はありませんか?

 

受験生のおこさまがあきれるほど勉強しない

おこさまが最近学校を休みがちになってきた

おこさまとのコミュニケーションがうまくいっていない

 

いかがでしょうか?

 

はじめまして

 

静岡県沼津市で学習塾「ドリカムハイスクール」を経営しています

青木暢行(のぶゆき)です。

 

 

10年ほど前から、約6年間「母親塾」という講座を開講し、

上で述べたようなお困りごと、お悩み事をもったお母さん方に

ポジティブに子育てをしていただくお手伝いをしてきました。

 

その時いただいた感想をご覧ください。

 

今日は本当に参加してよかったです。

自分が変わらなければ子ども達にも心理的な成長をダメにしてしまうということがわかりました。親はいつまでも子どもに対して不安です。心配です。信頼関係も大切になります。

言葉って本当に大切だと思います。これからもっともっと成長していきたいと感じました。

今日はよいお話を頂きありがとうございました。(Y A 様)

 

今日はあくびも出ず集中し、楽しくセミナーを受講できました。

〇〇さんからの紹介ですが、2年前に現在中3の娘が〇〇中学校のソフトボール部で先生の講座を受けたことを思い出しました。中1でまだ部活に入部したばかりの娘がイキイキして帰ってきたことを今でも覚えてます。

昨日その娘をきつく𠮟りつけてしまいました(生活面で・・・)今日は帰ったら娘と話すきっかけを作り(勉強)でもの法則をつかってみます。親が変われば子供が変わる・・・を信じて。

(N Y様)

 

心に肥料をいただけました。

今日この後から自分試しを始めてみることにワクワクします。内容が具体的であったためやりやすそうです。なんだかアウトプットしたくてウズウズします。

「自己承認」大切ですね。今まで色々な場面、出来事で、遠回りしていたようです。

これからの講座で気づかせていただきます。ありがとうございました。(松岡恵己子様)

 

再受講になりますが、忘れていたこと、初めて聞くことも多く何度聞いても良いという体験ができました。もっと多くの方に伝わる方法がないものかとも思いました。受講された方々がそれぞれに実行していくことでまずは一歩踏み出せるとも思いました。是非学校、PTA等で先生のお話が聞けることができたらとも思いました。(野木ちよみ様)

 

三人の娘がおります。私がこの「でも」の法則で結果を出し伝えていきたいと思います。

他者暗示の効果、気づいているようでなかなかわからないですね。他者の気持ちすら味方につけられたら守られますね。

私自身もさらにさらに「でもの法則」でポジティブになります。そして、仕事にも生かします。

今日たくさんのシンクロをいただき驚きと感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

(川村ナミ様)

 

有難いお言葉をいただいております。ありがとうございます。

満足率100%のこの講座、

4年間のブランクをはさみ

私が成長した分を注入し、パワーアップして

名前も「本当に受験なの?」とママ友にうらやましく思われるピカピカに輝くママさんセミナー

と変えて今後定期的にいオンラインで開催していきます。

 

この講座に対する私の思いはこちら

 

この講座では5つのものが手に入ります

 

・「かもの法則」で自己暗示のパワーアップ

・おこさまに最高の他者暗示を与える方法

・「でもの法則」で陽転思考(心に優しいプラス思考)になる

・家族を変えるきっかけ

・ピカピカに輝く自分

 

 

初回開催は3月19日(金)10:00~11:30

オンライン開催です。

 

再受講がとても評判がいいので

受講料は、何度も受講できるよう初回5,500円 再受講2,500円です。

 

しかも、

今回はオンライン初開催ということで再受講と同じ金額2,500円でご参加いただけます。

 

最後にもう一つ感想をご紹介いたします。

 

今日は、友人からの誘いで参加させて頂きました。内容については全く知らなかったのですが、私が思っていたのはとても難しい話なのでは・・・という事でした。

我が家には、今年中学3年生の受験を控えた娘がいます。目標を持ち、頑張って取り組んでくれています。その姿を見ていて、私自身も何かしてあげれることがないのか?と思っていました。子どもとの日常のかかわり方で、ちょっとした言葉の使い方などで家の中の空気も変わり、親も子もともに良い方へ向かっていけるのだと思いました。

私は勉強が苦手ですが、何か初めてみます。きっと娘はびっくりするでしょうが・・・

私もやっている姿を見せます。変わります。(N S 様)

 

あなたも変わりませんか?

 

初回は女性限定とさせていただきます。

 

お申込み、お問合せはこちら

お問合せ内容はドリカムハイスクールをチェックしてください。

ZOOMにてオンライン開催です

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。