沼津にある個別指導塾の教室にて長文読解の指導

お問い合わせはこちら

長文読解の指導

長文読解の指導

2021/04/05

沼津にある個別指導塾の教室にて長文読解の指導

大学入試は長文読解力が必須

 

沼津駅から徒歩7分にある個別指導の塾です。

三島駅、大岡駅、片浜駅からも通えます。

大学入試には、数学もかなりの比重がありますが

理系と国公立文系の人以外は不要だったりします。

しかし、英語だけは全受験生必須科目となります。

そのため、「大学受験は英語で決まる!」ともいえるかもしれません。

実際、英語が得意でない生徒さんは、大学受験ではいい結果が出にくくなる傾向にあります。

英語の指導はまず2つのこと!

それは単語と長文読解

単語は、夢実現講座の先にある「全脳記憶英単語講座」への参加をお勧めします

また、ドリカムハイスクールでも塾生が使用している「学びエイド」という授業動画アプリに収録されている「イメージ連想英単語~文章を読み解くカギ語2000wordsの著者山下りょうとく先生の「最新・最強英単語」でしっかり記憶できます。

しかも、山下りょうとく先生が他の授業で教えてくれる「スラッシュリーディング」を使えば長文読解もスラスラできます。

私も学生時代にこの「スラッシュリーディング」を教えてもらい英語の力が爆上がりしましたよ!

この2本の柱を使ってまず、基礎力を大きく跳ね上げます!

基礎力が付けばあとは問題を解きまくりましょう

アプリを使いますのでオンライン対応です!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。