ドリカムハイスクール

沼津の個別指導の塾部活動を頑張った子は引退したら成績が上がるって本当?

お問い合わせはこちら

部活動を頑張った子は引退したら成績が上がるって本当?

部活動を頑張った子は引退したら成績が上がるって本当?

2021/04/27

沼津の個別指導の塾部活動を頑張った子は引退したら成績が上がるって本当?

 

沼津駅から徒歩7分にある個別指導の塾です。

三島駅、大岡駅、片浜駅、原駅からも通えます。

オンライン対応ですので静岡県内だけでなく、全国どこからでも受講できます。

部活動を頑張った子は引退したら成績が上がるって本当?

本当だとも言えますし、本当でないとも言えます。

 

私は高校時代野球部に所属していました。

すごい熱心に活動していたわけではありませんが、頑張っていました。

そして、私よりずっと頑張って、朝練も欠かさずやっていた同級性は数多くいました。

もし、部活動を頑張った子は引退したら成績が上がるということが本当でしたら

私より頑張っていた同級生は軒並み引退後成績が上がるはずですが

90%の同級生は成績が上がらず、そのうちの多くの同級生は受験にも失敗しました。

持論ですが

部活動を頑張った子は引退したら成績が上がる子には

ひとつ大きな特徴があります。

それは

 

切り替えの早い子だということです。

部活動が終わったら、いつまでも部活動のことを考えずに

勉強に切り替えられる子

文化祭が終わったら、打ち上げではなく勉強に切り替えられる子
(打ち上げに参加しても、帰ってきて勉強ができる子)

遠足の日でも帰ってきたら勉強に切り替えられる子

このような子は、頑張った部活動の時間を引退したら有効に使えるので成績が上がるわけです

みなさん、切り替えを大切にしましょう。

そのためにドリカムハイスクールでは、タイムマネジメント手帳術を開催しています。

次回開催は、5月22日(土)14:00~17:00です。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。