沼津にある個別指導塾の教室にて中学生の夏期講座

お問い合わせはこちら

中学生の夏期講座

中学生の夏期講座

2021/06/21

沼津にある個別指導塾の教室にて中学生の夏期講座

理科、社会の勉強法~復習ver~

 

沼津駅から徒歩7分にある個別指導の塾です。

沼津の塾ですが、三島駅、大岡駅、原駅、片浜駅からも通えます。

オンライン対応ですので沼津市内だけでなく、静岡県内だけでなく、全国どこからでも受講できる塾です。

近隣の中学校では、期末テストも終わり次のイベントは、夏期講座です。

ドリカムハイスクールの夏期講座では

① 数学、英語に苦手がある人は、数学、英語の苦手克服

 数学と英語は積み重ねの教科です。

 1学期に勉強した単元が積み重ねの基礎となるので苦手のままでは2学期の内容を積み重ねることができないからです

② 数学、英語に苦手がない人は、理科社会の復習をします。

 理科、社会は受験勉強でも早めに仕上げたい科目です。

 そのため、毎年復習をすることで、仕上げをスピードアップさます。

2年生は、1年生の総復習と2年生の1学期の復習を

3年生は、1,2年生の総復習と1学期の復習を行います。

復習のやり方は、まず単元テストを受けます。

十分理解している→次へ

理解が不足している→詳細を学習し直す となります。

私の持論ですが、「学習の基本は、わかっているところとわかっていないところを区別する」ですので、区別する作業を最初にやります。

 

オンライン授業にも対応していますので、近隣でない方もお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。