沼津にある個別指導塾の教室にて中学生の悩み解決「家ではやる気が出ない」

お問い合わせはこちら

中学生の悩み解決「家ではやる気が出ない」

中学生の悩み解決「家ではやる気が出ない」

2021/07/01

沼津にある個別指導塾の教室にて中学生の悩み解決「家ではやる気が出ない」

悩み解決コーナー

 

沼津駅から徒歩7分にある個別指導の塾です。

沼津の塾ですが、三島駅、大岡駅、原駅、片浜駅からも通えます。

オンライン対応ですので沼津市内だけでなく、静岡県内だけでなく、全国どこからでも受講できる塾です。

悩み解決コーナーです。

本日のお悩みは「勉強しなきゃとは思うけど、家だとやる気が出ない」

家と学校、塾との違いを考えてみましょう。

色々違いがありますが、3つの違いを考えましょう

1.学校と塾では先生や友達がいて勉強をやらざるを得ない。

2.学校と塾ではインプット学習、家ではアウトプット学習

3.家ではスマホなどが自由に使えるのでついつい遊んでしまう

1と3は一つの方法で解決してしまいます。

その方法とは、

ドリカムハイスクールが導入しているオンライン自習室を活用すること

こちらのオンライン自習室は、入室すると、手元をスマホなどで写しっぱなしにします。

ですから、スマホが使えません!

これが大きいです!!

学生の勉強を邪魔する最大なものがスマホです。

そのスマホを使えなくすれば、3は克服できます。

スマホの画面には、知らない学生さんの手元が映っています。

「やる気はある」人が、それを見て、さぼる気にはならないでしょう。

これで1も克服。

実際にドリカムハイスクールでも登録している生徒さんはみな学習時間が増えています。

ぜひ、入塾を検討してみてくださいね

お問い合わせはこちら

2の学校と塾ではインプット学習、家ではアウトプット学習については後日書きます!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。