静岡県もまん延防止等重点措置の対象に
2021/08/05
沼津の中学生、高校生の塾の教室にて静岡県もまん延防止等重点措置の対象に
まん延防止等重点措置
沼津駅から徒歩7分にある個別指導の塾です。
沼津の塾ですが、三島駅、大岡駅、原駅、片浜駅からも通えます。
オンライン対応ですので沼津市内だけでなく、静岡県内だけでなく、全国どこからでも受講できる塾です。
本日夕方、静岡県もまん延防止等重点措置の対象地域に入りました。
昨日の新規感染者は過去最高でした。
また、同じく昨日、静岡県西部浜松市の学習塾でもクラスターが発生しました。
沼津でも学習塾以外でクラスターが発生していました。
感染の歯止めに協力していきたいと思っております。
ドリカムハイスクールでは、感染対策を徹底しております。
そのひとつが、手指の消毒は私自身がスプレーさせていただいております。
どうしても忘れてしまう時もあるかと思いますので、小学生、中学生、高校生任せにせずに言葉を交わしながらスプレーしています。コミュニケーションの一環としても役立っております。
暑いですが、長時間の授業になるときには換気もやむを得ないと思います。
ドリカムハイスクールは、2007年3月26日に開校した
沼津市にある学習塾です。
当初は、高校数学専門の学習塾でしたが、(ハイスクールとはそのような意味です)
通塾してくれた生徒さんの中学3年生の弟さんの勉強も見てほしいというご要望をいただき、
中学生の4教科(数学・英語・理科・社会)の授業も塾で始めました。
その後、もっと成績を伸ばすためには読解力が必要だと考え国語も塾の授業に加えました。
生徒さんの学力だけを伸ばすのではなく、社会で活躍できる人材の育成のため
アクティブブレインセミナー講師になり、夢を叶える脳の使い方を塾で教え、
方眼ノートトレーナーの資格を取り、論理力向上も塾として上げています。
また、タイムマネジメントができる人とできない人とでは成果が全く違うので、タイムマネジメント手帳術のナビゲーターになり、塾で教えています。