タスクの処理ばかりに目をやると・・・
2022/07/04
中学生、高校生に成績アップの勉強法を教えます
成績アップ 勉強法
***
2か月で別人になる成績UPプログラム
お問い合わせいただいた方、
全員に「2か月で別人になる成績UPプログラム(PDF版)」をプレゼントします。
この「2か月で別人になる成績UPプログラム」を作成し、
無料でお渡ししているのにはわけがあります。
そのわけとは、「頑張らないと成績は上がらない」と思っている人が多いからです。
この間違った思い込みを捨てない限り成績は上がりません。
詳細はこちらから
お名前とメールアドレスをご記入ください。
***
目の前のto-doにフォーカスすると・・・
目の前のto-doをやると、達成感が得られます。
その量が多ければ多いほど達成感は多いです。
目の前のto-doは、緊急なことかもしれませんが
決して重要なことではありません。
だから、to-doばかりを取り組むと大事なことには手をつけることができません。
すると、1日が終わったときに
「あれ、今日何したっけ?」となります。
あっという間に7月、という感覚がある人は
目の前のto-doにフォーカスしていて、
大事なことを先送りしている可能性があります。
大事なことを先送りしている状態では
手をつけていないストレスが発生し、
それが不安を生み
さらに何も成果を出していない自分にがっかりし、
自信を無くします。
そして、その自信のない自分に直面したくないため
さらに、目の前のto-doにフォーカスするという悪循環が生まれます。
そのために私たちができる事はプランニングです。
朝、「今日もっとも大事なことは何?」
という問いを自分に投げかけて
最も重要なタスクを洗い出します。
そして、
まず、最も重要なタスクに取り組む時間を確保する、ことです。
ぜひ、慌ただしいときこそ、試してみてください